6月からの診療体制について|呉市郷町の歯科クリニック|くろだ歯科クリニック

6月からの診療体制について

くろだ歯科クリニックは新型コロナウイルス感染症の感染拡大以前から、ウイルス感染対策 (肝炎・エイズ等)を徹底して行っておりますが、今まで以上に安心・安全な歯科医療体制を提供するために努力してまいります。

くろだ歯科クリニックが普段から行っている内容も含めた 新型コロナウイルス感染予防対策

*スタンダードプレコーション(標準予防策)は引き続き徹底して行って参ります。
*発熱、倦怠感、息苦しさ、味覚異常等の症状がある方は予約を変更させていただきます。
*毎朝、スタッフ全員検温し、熱や倦怠感などの症状があれば自宅待機とします。
*車でお越しの方は、予約時間までの間、車の中でお待ちいただいております。
*入室前には入り口にあるアルコールで手指の除菌をお願いしています。
*治療が始まる直前まで必ずマスクの着用をお願いしています。
*治療開始前に含嗽剤にてうがいをしてもらっています。
*患者さんの口腔内を触る前には、必ず手指を除菌してグローブ着用しています。
*スタッフ全員(歯科医師・歯科衛生士・受付)、常にマスク、グローブを着用しています。
*切削器具や超音波等を使用する時は、ゴーグルもしくはフェースガードを着用しています。
  使用する場合は口腔外バキューム(ゴーという音が鳴り、少々うるさいです)を使用しています。
*受付と待合室の間に、アクリル板を設置させていただいております。
*窓を開け、換気を徹底しています。→空調に問題がありましたら遠慮なくスタッフに言って下さい。
*各診療台の前に空気清浄ファンヒーターを設置しております。
*待合室、診療室に空気清浄機を設置しております。
*新聞、本棚の本、キッズルームの遊具など、使用禁止としております。
*待合室の人数をできる限り少なくするため、時間差で予約をさせて頂いております。
*椅子の数を半分程度減らし、ソーシャルディスタンスを保つようにしています。
*テーブル、ドアノブ、手すり、一階入り口、トイレ等、今まで以上に清拭を徹底しています。
*白衣は毎日交換し、クリーニングしております。
*飛沫防止の為、声のトーンをやや抑え気味にして挨拶、お話しをさせていただいております。

新型コロナウイルスと共存しながらの新たな診療様式で6月からは通常通りこのメンバーで行って参ります。